ハイワインダーキット

ハイワインダーキット

Q1: ハイワインダーキットを取り付けたら、ワークセンターのテーブルがはまらなくなってしまいました。

A1:
いくつかの原因が考えられます。ハイワンダーキットの取扱説明書のステップ2に、『フロント側のベアリングのネジをゆるめてシャーシに当たっている部分を 180度回転して、突起のある側が下を向くようにしてネジを締めると』 書かれています。 これをもう少し詳しく説明すると、ベアリングをシャーシに留めている黒いプラスチックの四角い部分の裏側には、ネジ穴の近くに突起があります。 この突起を180度回転して逆さまにするのです。 こうすると、ネジはネジを通すシャーシの細長い穴内で、シャーシのベースに近い位置になります。 つまりシャーシの高さが低くなるということです。これができていないと、シャーシが高すぎてテーブルに当たります。

また、ワインダーが反対に取り付けられていることが考えられます。 取扱説明書の説明図を見て、ワインダーが正しい向きに取り付けられているかどうかを確かめてください。

シャーシフックがワークセンターのテーブル下に正しく取り付けられているかどうかもチェックしてください。

これでも解決しない場合は、テーブルに問題がある可能性があります。トリトン・ジャパンにお問い合わせください。